お待ちかね!35周年東京ディズニーリゾートの楽しいクリスマスイベント♪

スポンサーリンク
728×90

いよいよ12月に突入し、今年も残り僅かですね。現在、東京ディズニーリゾートでは12月25日(火)まで、クリスマスイベントが開催されています。



今年最後のイベントに、東京ディズニーリゾートで素敵な思い出を作る方もいるのではないでしょうか。とくに、今年35周年を迎えたディズニーランドでは、どのようなイベントが開催されているのか注目ですね。



今回は、現在開催中のイベント「クリスマス・ディズニー」についてご紹介します。


ディズニーランド「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」


35周年のアニバーサリーを迎えたディズニーランドのクリスマスは、特別な演出がたくさん用意されています。


ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」は、ストーリーブックからあふれ出たディズニーの仲間たちが、大切な人たちと一緒に過ごすクリスマスを綴った物語をファンタジックなパレードで演出。


ミッキーマウスとミニーマウスが仲間たちと心躍るクリスマスを過ごすひととき、サンタクロースに扮したドナルドダッグとデイジーダッグがファミリーで過ごす賑やかなクリスマス、「美女と野獣」のベルとビーストが過ごすロマンチックなクリスマスなど、全7話の素敵なクリスマスストーリーが楽しめます。


さらに、夜の「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」では、期間限定のクリスマスバージョンにパワーアップ。クリスマスソングにアレンジされた音楽にのせて、ディズニーの仲間たちもクリスマスコスチュームで登場しますよ。



https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/christmas2018/tdl/show.html


ディズニーシー「イッツ・クリスマスタイム!」


今年初登場のディズニーシー「イッツ・クリスマスタイム!」は、クリスマスの音楽にのせてライブパフォーマンスに溢れています。ミッキーマウスとミニーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが届けるショーは、音楽とダンスあわせて一緒に踊りたくなりますよ。



色とりどりの衣装を身に付けたダンサーが、軽快なタップダンスやラインダンスを披露。ショーの最後には盛大な花火が打ち上がり、会場は大盛り上がり間違いなしです。



夜は水上エンターテイメント「カラー・オブ・クリスマス」で、昼間の盛り上がりとは違ったロマンチックな演出が魅力です。高さ15メートルの大きなクリスマスツリーは、光り輝くオブジェやオーナメントが水面を輝かせます。



https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/christmas2018/tds/show.html


SNS映え間違いなし!クリスマスデコレーション


ディズニーランド・ディズニーシーともに、クリスマスは毎年美しいデコレーションでゲストを感動させます。


ここでは、おすすめのフォトスポットをご紹介します。


1:ディズニーランド


セレブレーションストリート


期間限定のクリスマスバージョンで装飾されたセレブレーションストリートは、光と音楽に包まれた空間を演出。思わず足を止めたくなるロマンチックな空間です。



クリスマスツリー


今年のクリスマスツリーは、シンデレラ城の裏に登場。35周年のロゴが取り付けられた、特別なクリスマスツリーです。



おすすめのフォトスポット


シンデレラ城前のプラザでは、ミッキーマウスやミニーマウス、ディズニーの仲間たちがクリスマスで賑わう街角の様子をデザインしたフォトスポットとして登場しています。


それぞれのテーマランドには、クリスマスを演出したフォトスポットがあるので、ぜひ思い出に写真を撮ってくださいね。


2:ディズニーシー


クリスマスツリー


ディズニーシーは、テーマポートごとにさまざまなクリスマスツリーが登場し、パーク全体を輝かせます。なかでもアメリカンウォーターフロントには、S.S.フロンティア号の前に約15メートルの高さをほこる巨大なクリスマスツリーが登場。今年は、35周年のロゴがついた特別バージョンを楽しめますよ。




ロストリバーデルタのデコレーション


ロストリバーデルタでは、ドナルドダッグなどの住人たちが飾り付けしたクリスマスツリーとイルミネーションが見られます。カラフルで華やかな演出は、ゲストを陽気で楽しい気持ちにしてくれますね。



おすすめのフォトスポット


ウォーターフロントパークにある「スノークリスタル・イルミネーション」には、雪の結晶をモチーフにしたクリスマスツリーが登場。幻想的なクリスタルのツリーは、恋人たちのフォトスポットとして人気が高いですよ。



クリスマスの混雑状況


2018年12月23日(日)は「天皇誕生日」のため、12月24日(月)のクリスマスイブは振替休日です。クリスマス当日に休みを取ってディズニーに遊びに行く人もいるくらいなので、クリスマス前後は混雑が予想されるでしょう。



ちなみに、2017年のクリスマス前後のディズニーランド・ディズニーシーの平均待ち時間を調べてみました。昨年の12月23日から25日までの平均待ち時間は、だいたい80分待ちが多かったようです。



やはり12月の最大イベントであるクリスマスに足を運ぶ場合は、相当待つことを覚悟して遊びに行かなければいけませんね。


最後に


いかがでしたか?ディズニーランド・ディズニーシーは、いくつになっても楽しめる夢のテーマパークです。友達、恋人、家族で、平成最後のクリスマスディズニーリゾートで楽しんでみてはいかがでしょう。


スポンサーリンク
336×280
336×280

最新記事の更新はこちら