急に印鑑が必要。でも印鑑屋さんが遠い!珍しい苗字で印鑑がない!そんな時は、無料でパパッと電子印鑑Free♪

スポンサーリンク
728×90

急ぎの書類で社長の押印が必要。でも社長は海外。三文判を買いに行くよう言われたけど、珍しい名前だから多分ない。ん~どうしよう。そんな時、ふと思いついて検索して見つけたのが、この「パパッと電子印鑑Free」。

色んなパターンの印鑑が簡単に作れてしかも無料♪日本はまだまだハンコ社会です。でも、そんなに厳密ではない書類、FAXするからそんなに細かいことは気にしない。そんな時にはおススメ!私が急場をしのげた優れもののソフト「パパッと電子印鑑Free」をご紹介します!

まずは「パパッと電子印鑑Free」をダウンロード

以下のリンクをクリックして「パパッと電子印鑑Free」のページへ。

https://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se516389.html

対応しているOSはWindows 10/8.1/7です。緑色のダウンロードボタンをクリックしてダウンロードします。

早速印鑑を作成してみましょう♪

アイコンをクリックしたらこんな画面が出ます。

左上の「新しい印鑑を作成」をクリック。認印・三文判、日付と名前入り、社印など色々な種類のスタンプが選べます。住所印から下は有料です。

今回は三文判を作るので、「認印・三文判」をクリック。中央の「文字」以下に作りたい印鑑の内容を指定していきます。文字の方向や枠の形、フォント、文字の大きさなども選べます。文字それぞれの大きさを変えたい時などは、陰影の下の「詳細設定」をクリックすると、各文字を調整できます。

印鑑が作れたら、「この印鑑を登録する」をクリック。すると、左端に一つ作成した印鑑が出てきます。

この後、「画像として保存」をクリックし、次の画面でサイズを決めてOK。保存したい場所を選び、BMP,JPG,GIF,PNGなどから形式を選択して保存すると、透過された印影画像ができあがり♪透過した画像ができるので、文字の上にかぶせられるのがとても良いのです!

名前以外にもこんなスタンプも♪

最後に

こんな素晴らしいソフトが無料で使えるなんて、なんていい時代になったんでしょう♪お陰で印鑑屋さんを探し回る手間が省けました。電子署名、電子認証が進んできていますので、小技として知っておくと便利かもしれませんよ♪「パパッと電子印鑑Free」是非使ってみてください(^o^)/

スポンサーリンク
336×280
336×280

最新記事の更新はこちら