この習慣が金運を下げる!金運アップに良い習慣とNG行動

スポンサーリンク
728×90

年末年始は外食をしたりセールで買い物をしたり、財布の紐が緩くなりがちではないでしょうか。お金を貯めたくてもなかなか貯まらない・・・そんな悩みの原因に、もしかするとあなたの行動生活習慣が原因となっているかもしれません。今回は、金運を下げてしまうNG行動金運アップ習慣についてご紹介します。

あなたもやっているかも!金運を下げるNG行動

金運は、個人の考え方や行動が影響していると考えられます。もしかすると、あなたも金運を下げるNG行動をしているかもしれません。ここでは、金運を下げるNG行動3選をご紹介します。

1:玄関に何足も靴を置きっぱなしにしている

玄関は運気を呼び込む場所と言われており、常にきれいに保つ必要があります。玄関に靴を何足も置いていたり、整頓されていなかったりすると良い運気は入ってこないでしょう。せめて玄関に出して置く靴は、ひとり1足ですね。

玄関に収納できないほどの靴がある場合は、不要な靴が残っているか下駄箱の収納スペースが家族構成に合っていないと考えられます。

2:トイレに入るときもスマホを見る

肌身離さずスマホを持ち歩いている人は、トイレにもスマホを持ち込む傾向があるのではないでしょうか。そもそも、トイレというのは不浄なものを流すところです。トイレでスマホからメールを送ることは流すという行為に繋がり、自分が持っている運気までも流してしまうのです。

ついついトイレで長居していると、スマホで何か買い物をしてしまうこともありませんか?この行為もお金を流しているのと同じなので、結果的に自分でお金が貯まらない原因を作ってしまっています。金運を下げたくないのであれば、トイレにスマホは持ち込まないことですね。

3:お財布の置き場がキッチン

キッチンは、トイレと同様に掃除をすると金運がアップする場所です。ただしキッチンは火を使う場所なので、その場所にお財布を置いてしまうと消えてなくなるという意味になります。

買い物から帰ってきたら、ついつい冷蔵庫に行くままお財布をキッチンに置きっぱなしにしていませんか?お財布はキッチンに置かず、すぐに所定の場所に片付けてくださいね。

実践しよう!金運アップの習慣とは?!

今まで金運を下げるNG行動をしていた人は、今日から金運アップの習慣を身に付けましょう。ここでは、金運を上げるのにおすすめの習慣をご紹介します。

1:お財布の整理整頓を心がける

部屋が片付いていると、爽快な気分で気持ちが良いものです。ものを持たない暮らしをするミニマリストの方々は、自分がどこになにを収納しているのかを把握しています。

そのため、欲しいと思う洋服があっても「似たような服を持っていた」「収納できないほど服がある」という失敗をしません。ということは、無駄な時間とお金を使うことがないということですね。同じようにお財布も整理整頓することが大切です。

お財布の中に不要なレシートや会員カードなどがパンパンに入っていると、お財布の見た目が悪いだけでなくお金をいくら持っているか把握できません。きれいなお財布は、無駄遣いをなくし心にゆとりを与えてくれますよ。

2:お札の向きを揃える

お財布の中身の続きになりますが、パンパンなお財布でなくてもお札がバラバラな方向に向いているのも気持ちの良いものではありません。お札は、千円、5千円、1万円というように金額の種類で分け、お札の向きはきれいに揃えましょう。

きれいに揃えられたお札はお財布の中身を把握しやすいので、所持金が把握しやすいうえどのくらいお金を使ったかも判断しやすいですね。

お財布繋がりで言うと、金運アップには黄色い財布が良いと聞きますが、実際にはお金持ちの方は緑色の財布を多く持っているそうです。

ブランドショップでは、緑色の財布が人気だったり売り切れていたりすることがあるそうですよ。新年にお財布を買い替えた方も少なくないでしょう。情報に敏感な方は、緑色のお財布を購入したかもしれませんね。

3:端数を上手に使いこなそう

ATMでお金をおろすとき、本当は8,000円必要なところ1万円引き出すことはありませんか?できるだけ切りの良い数字で引き出すことは、誰にでもありますよね。しかし、毎回切りの良い数字で多めにお金を引き出していると、余分にお金を使ってしまうのではないでしょうか。

例えば、お金を引き出すときに1万円くらい欲しいなと思うときは、9,000円もしくは8,000円引き出してみましょう。なかなか習慣づけることは難しいかもしれませんが、この行動が10回20回と繰り返されるだけで節約になりますよ。

それが難しいようであれば、切りの良い数字ではなく必要な金額をきっちり守って引き出すのが良いですね。

最後に

いかがでしたか?2019年がスタートしたばかりですが、今年こそ金運アップしたいと願う方は少なくないはず。もしかすると、気付かないうちに金運を下げる行動をしているかもしれません。万一、NG行動をしていた方は、今日から新しい日をスタートさせましょう。

ぜひ、今回ご紹介した金運を上げる習慣を参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
336×280
336×280

最新記事の更新はこちら