アプリのダウンロードなどでポイントが貯められるポイントサイト。色々使うよりは一つに絞った方が良い!!

スポンサーリンク
728×90

アプリのダウンロード、各種口座開設クレジットカードの発行…etcでポイントを貯めて、そのポイントを現金やAmazonギフトコード等に交換出来るポイントサイト。私は昔の記事で、ポイントサイトを三つ利用していると書きました。ですが、今は一つのポイントサイトだけの利用に絞っています。そして、この記事を読んでいる皆様にも、一つのポイントサイトを利用することをおすすめします。それは一体、なぜなのでしょうか。いくつかの理由をご説明します。

複数のポイントサイトを利用していると、単純に疲れる

最初から身も蓋もない理由になってしまいますが、複数のポイントサイトを利用していると、単純に疲れてしまいます。

なぜなら、ポイントサイトには大抵どのサイトにも、簡単なゲームやバナーのクリック等でポイントをゲット出来るというコンテンツがあります。これがついつい気になってやってしまうのですが、毎日それらのサービスを利用しても、月に換算すると100円にもなっていないことが大半です。

『あっ、またポイントがゲット出来る時間になったから、サイトを開こう!』という行動は、案外面倒です。

かといって、それらを全て放置しておくのも、なんとなくもったいないと思ってしまうのが人間の心理です。特に、ポイントサイトを利用している”コツコツポイントを貯めたい人”にとっては、尚更だと思います。

今は、ある一つのポイントサイト(この記事の最後に紹介します!)でのみ、毎日ポイントをゲットするようにしています。そのポイントサイトでも、一瞬でポイントをゲット出来るようなコンテンツだけに絞り、時間がかかる割にポイントが貰えないサービスは利用していません。

それが時間もストレスもかからない、一番良い利用方法だと思っています。

ポイントをゲット出来るサービスがかぶっていることが多い

大手のポイントサイトですと、ポイントをゲット出来るサービスが大抵かぶっています。各種口座開設や、クレジットカードの発行はそうそうやることではないので、その際に一番還元率の良いサイト経由でやれば良いことです。

ですが、頻繁に利用するであろう、アプリのダウンロードがかぶっているのは結構困ります。アプリのダウンロードは、ただダウンロードするだけでもポイントをゲット出来ることも多い割に、還元率は高いです。

なので、一つのポイントサイトに絞るようにしないと、どのポイントサイトのポイントも中途半端に貯まったままで、交換出来ない・・・ということになりかねません。

コツコツやっていけば、アプリのダウンロードのみでポイントを交換することも出来るので、このサービスに関しては、一つのポイントサイトに絞る方が確実に良いと思います。

裏技的に、複数のスマホやタブレットを所有している人なら、このスマホではこのポイントサイト経由でアプリをダウンロードして、あっちのスマホではまた別のポイントサイト経由で、という手段を使うことも出来ます。

とはいえ、これは不正にアプリのダウンロード数を増やしていることと同じですし、日常的にやることはあまりおすすめ出来ません。

また身も蓋もない理由になってしまいますが、複数のデバイスで別々のポイントサイトの利用を管理しているのも疲れてくることなので、よほど管理が上手い方以外はやめておいた方が無難です。

アンケートを利用しすぎるも、考えもの

ポイントサイトには、アンケートの回答でポイントをゲット出来るサービスがあることも多いです。アンケートの回答のみでポイントを貯めて、交換することも出来ますし、私も実際にそれで何度も交換してきました。

ですが・・・アンケートの回答をするのも、とっても疲れるので、利用しすぎるのも考えものなんです。数問だけで終わるアンケートならすぐに終わりますが、その分、ゲット出来るポイントも少ないです。

文章で回答する項目があったり、CM等の動画を観たり、手間がかかるアンケートはポイントを沢山ゲットしやすいですが、はっきり言ってしまうと、労力の割には、という感じです。

スマホの小さい画面では回答しにくくてイライラしますし、かといって、パソコンでアンケート回答をするのは、スマホ向けのアンケートは回答はしにくい、と、なかなか上手くいかないようになっています。

スマホのみでポイントサイトを利用している人も多いでしょうから、パソコンを必ずしも使えるわけでもないですしね。

絶対に駄目なのは、ポイントはゲットしたいけれど、アンケートの回答は面倒だから、適当に回答してしまおうという行為です。これでは、なんのためのアンケートか全く分からなくなってしまいます。

矛盾した回答がないようにするチェック項目を設ける等、サイト側も対策をしています。あまり適当な回答ばかりをしていると、強制退会にしますという警告が来る場合もあるようですので、注意が必要です。

実は、アンケート専門のポイントサイトで、私自身が警告を受けたことがあります。適当な回答をしていたわけではなかったのですが、なぜか引っかかってしまったようです。そのサイトはもう利用していません。

手当たり次第にアンケートを利用されている方は(つい最近までの私です)、アンケートを回答する労力とゲット出来るポイントが見合っているかどうかを一度考えてみた方が良いかもしれないですね。

最後に

いかがでしたでしょうか。ポイントサイトを一つに絞った方が良い理由を、身も蓋もないことばかりでしたが、お伝え出来たかと思います。もちろん、これはあくまで私の考え方ですので、参考程度にして頂ければ幸いです。

そして、文中で触れていた今利用している一つのポイントサイトですが、それはげん玉です。なぜ私がげん玉のみを利用するようになったのかは、また別の機会に書きたいと思います。

この記事を書いた人

Mari
Mari
アラサーの子持ち主婦です。
家事・育児をしながら、メルカリやポイントサイト等でお小遣い稼ぎをしています。
こちらでは皆様のお役に立てる記事を書いていければ良いなと思います。
よろしくお願いします。
スポンサーリンク
336×280
336×280

最新記事の更新はこちら